2020年5月22日(金)晴

こんにちは!静岡県中部地域で、お墓のお仕事をさせていただいています有限会社 佐野石材の木野です。

 

先日ご依頼いただいたお仕事で、たくさんの文鎮をつくりましたのでご紹介します!

藤枝市内で俳句を楽しんでいらっしゃるグループがこのたび35周年を迎えられて、それを記念して文鎮を作らせていただきました。

 

会の名前である「蜻蛉」の文字と「35周年記念」、中央には会のモチーフであるトンボを彫りました。石の色は赤を選び、トンボが赤く浮き出るようにお作りしました。

小さな文鎮ですので、文字の大きさは直径一センチほど。普段私たちがお作りするお墓の文字よりもはるかに小さく、作業には少々苦労致しました。

その苦労のかいあって、小さな文字もくっきりと彫ることができたかなと思います。トンボの絵柄もかわいらしいですね。

全部で60個!たくさんあります!

小さな文鎮ですが、一つ一つ心を込めてお作りさせていただきました。

佐野石材では、普段はお墓のお仕事が多いですが、こんな小さなお品をお作りさせていただくこともあります。記念品や表札、置物など、石のことならなんでもご相談ください!ご期待に応えられるよう、精いっぱい努力いたします。

蜻蛉会の皆さん、35周年おめでとうございます!

本日もご覧いただきありがとうございました。