2020年6月24日(水)

こんにちは!静岡県中部地域で、お墓のお仕事をさせていただいています有限会社 佐野石材の木野です。

 

当社展示場に、かわいい石像がやってきました。どこかのゆるキャラかしらと思ったら、こちらは今話題の「アマビエ様」です!

アマビエとは、江戸時代に肥後の国(現・熊本県)の海に現れたとされる妖怪です。「疫病が流行ったら、疫病除けに自分の絵を描いて人に見せなさい。」と言って、海に消えていったといわれています。アマビエ様に関する記述資料は少ないようですので、本当にそんな妖怪がいたのかどうかはさておき、最近のコロナによる不安感や閉塞感に、少しの希望や癒しを与えてくれる存在になっていることは間違いなさそうです(^^♪  あの『ゲゲゲの鬼太郎』にも登場するそうですよ。

 

そんな「アマビエ様」が、当社展示場にもやってきたのでした。

今やいろいろな方がアマビエ様を描いているようですが、当社のアマビエ様はなんだかとってもかわいい子です。『疫病退散』のお役目を果たすべく、当社展示場の入り口に鎮座しております。

展示場にお寄りの際はぜひご覧いただいて、そのご利益におあずかりください(^^)

 

他にも佐野石材展示場では、こんなかわいいお地蔵様を展示販売中です!

当社石工が、一点一点手彫りで彫り上げた、優しいお顔のお地蔵様です。四角い石からすべて手作りでお作りしていますので、正真正銘、世界でたった一つのお地蔵様です。

お客様の中には、一目惚れでご購入されるかたもいらっしゃいます。お墓のそばに置かれても良いですし、ご自宅の玄関やお庭に飾られても、優しいお顔に癒されるのではないでしょうか。

 

どれもお顔が違います。ぜひ、佐野石材展示場へご来店いただき、実物をご覧になってください(^^♪ お待ちしております!

本日もご覧いただきありがとうございました!