欠けた塀の修復とポストの交換をしました。日常の小さなお困りごともばっちり解決します!すまいるくらぶ静岡。
2020年12月24日(木)
こんにちは!静岡県中部地域で、お墓のお仕事をさせていただいています有限会社 佐野石材の木野です。
メリークリスマス!!今年も残りあと一週間ほどとなりました。そろそろ大掃除も気になる頃ですね!
ご自宅を見まわして、「ここをちょっと修繕したいな」とか、「思い切って断捨離してみようかな」なんてお気持ちを持たれる方も多い時期です。
佐野石材では「すまいるくらぶ静岡」という事業を通して、日常生活のちょっとしたお困りごとのご相談に乗っています。遺品整理やお片付け、お庭の掃除や空き家の活用、また、お墓の相談や不動産の手続きまで、様々なお困りごとのお手伝いをさせていただいています。
本日は、そんな「すまいるくらぶ静岡」で、お客様のお宅の塀を直した事例をご紹介します!
塀の補修
お客様からは最初、塀の上部が割れてしまい危険なので直したい、とのご相談をいただきました。
担当者がお宅に伺うと、塀の一部が大きく割れて外れていました。すぐ横は歩道でもあり、このままでは大変危険な状態でした。
そこで、落ちてしまった上部とひび割れ部分を接着し、補修しました。幸い割れた石はすべて残っていましたので、それを接着するだけで良く、費用も抑えることが出来ました。
綺麗に補修され、これで見た目も安全面もばっちりです!
このようなちょっとした修復ですと、どこに頼んだらよいのか悩まれることもあるかもしれません。「すまいるくらぶ静岡」では、ちょっとしたお困りごとにも、丁寧に対応させていただいています。
ポストの交換
今回塀を直した際に、「ポストもだいぶ傷んでいるんだよ」とお客様からお話いただきました。せっかく塀をきれいになおしたので、この際、ポストも新しくすることになりました。
古いポストは痛みが目立っていました。特に裏側は蓋が割れてしまっていて、ガムテープで補修しながら使っている状態でした。はめ込んであるポストを直すのはどこに頼んでよいのか迷いますし、応急処置でテープで補修してそのままになってしまっていたんですね。こういうお宅、よくあるのではないでしょうか。
そこで古いポストを外して、新しく今までと同じ大きさのシンプルなポストを取り付けました。塀とポストの接着面も埋めて、きれいに取り付けが完了しました。
裏からも郵便物が取り出しやすくなりました!
お客様からは「ずっと気になっていたことが、すっきりきれいに解決して嬉しい。思い切って頼んでみて良かった。」と大変喜んでいただきました。
佐野石材では、様々なシニアのお困りごとの相談に乗っています。なにか困っていることがございましたら、まずは佐野石材までご相談ください。お役に立てるかもしれません。
本日もご覧いただきありがとうございました!