2021年6月21日(月)

こんにちは!静岡県中部地域で、お墓のお仕事をさせていただいています有限会社 佐野石材の木野です。

今回は、この春、藤枝霊園に完成した永代供養墓「ファミリア」と「宝珠の苑」をご紹介します!

 

永代供養の仕組みがついていながら、両親のお墓に手を合わせ、ご自分も同じお墓に入ることが出来る、新しい家族墓です!「ファミリア」

まずご紹介するのは、新しいスタイルのお墓「家族墓 ファミリア」です。

お墓の跡継ぎがいないけれど、元気なうちは自分たちの家族のお墓参りをしたい。また将来は、自分も家族と同じお墓に眠りたい。というご要望を叶える永代供養の仕組みがついた新しい家族墓です!

ファミリアの仕組み

将来の墓じまいを見越して契約するこちらの「ファミリア」は最後の方が亡くなってから7年(延長も可能)でお墓を撤去し、永代供養として合祀します。その間、管理者が責任を持って49日納骨と、一周忌、3回忌、7回忌までご供養いたしますので、最後まで安心です。

最終的には永代供養にする仕組みが付きながら、ご家族だけで眠ることができ、最後まで個人墓としてお参りも出来る有期限の墓地です。また、色々なタイプのデザインや石種のご用意がございますので、自分たちの好きな石で、好きなデザインでお墓を建てることができます。

「跡継ぎがいないので、個別のお墓を持つのが難しいだろう・・・」「独身の子供にお墓の心配をさせたくない」と悩まれていた方に、大変喜んでいただいています。

 

ご家族4人まで、納骨することが出来ます。

 

墓石が建立された際のイメージ図です↑  一般のお墓より少しコンパクトですが、ご家族4人分のすべてのお骨をお骨瓶のまま納めることができ、また、お好きな形や色、彫刻のお墓を建てることが出来ます。

 

家族墓「ファミリア」の特徴

☆永代供養墓でありながら個人のお墓としてお参りできる。(お好きなデザインを選べます)
☆最後まで管理者が責任を持って一定期間ご供養し、解体、合祀まで責任を持って管理いたします。
☆四人分のお骨の全部を骨壺で納められる余裕のある納骨室。

 

宝珠の苑 樹木葬合祀(個別墓) 最後の方の7回忌まで個別墓としてお参りできます。

1枚のプレートに最大お二人まで納骨することが出来ます。最後の方がお亡くなりになってから、7年(延長も可能)でプレートを撤去し、永代供養として合祀します。その間、管理者が責任を持って49日納骨と、一周忌、3回忌、7回忌までご供養いたしますので、最後まで安心です。

オプションにて、墓石の形を変えたり、彫刻する文字を変えたり、絵を入れたりすることができます。
墓石板にはお好きな文字やデザインを彫り込むことができます。(内容により、別途彫刻費がかかります)

 

宝珠の苑 樹木葬合祀(共同墓)  低予算で永代供養のご希望を叶える樹木葬です。

 

宝樹の苑、樹木葬エリアの中央の石碑下が合祀共同墓の納骨スペースとなります。樹木葬合祀は、跡継ぎ様がいらっしゃらない方、低予算で永代供養をご希望の方のご要望にお応えいたします。

● 納骨法要を墓前にてしめやかに営み、ご納骨いたします。
● 年間管理費がありません。
● ご納骨後の費用負担がありません。

 

今回ご紹介した3つの区画は、お墓の跡継ぎがいなくて不安をお持ちの皆様に、安心してご自分たちの最後を考えていただけるプランになっています。

藤枝霊園は四季折々の樹木に囲まれた静岡県中部地域随一の規模を誇る霊園です。仏教、キリスト教、神道その他、どなた様でもご利用いただけます。

ご興味いただけましたら、藤枝霊園、または佐野石材までご相談ください!

 

宗教法人 宝樹山 盤脚院〈藤枝霊園〉四季の花々に包まれた大型公園墓地/静岡県藤枝市

〒426-0211 静岡県藤枝市西方407

電話 0120-406-407(受付時間9:00~16:00 金曜定休)

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました!