クリーニングと免震施工で気持ちよくお参りができるお墓になりました【島田市 普門院】

こんにちは!静岡県中部地域で、お墓のお仕事をさせていただいています 有限会社 佐野石材 です。
今回は島田市普門院にてお墓のクリーニングと免震施工を行いましたのでご紹介します。

 

ご相談いただいた経緯

お客様より戒名彫りのご依頼があり、担当者がお墓の場所の確認と点検をさせていただきました。
お墓の状態をみさせていただいたところ、長年の汚れが目立ち
お客様ご自身も地震対策について不安があるとのことから
担当者よりクリーニングと免震施工のご提案をさせていただきました。
お客様よりご快諾いただきクリーニングと免震施工の工事に取りかかりました。

 

施行前後の様子

施工前のお墓はお墓全体がくすんでいましたが
施工後のお墓は汚れが落ち墓石本来の色味が戻り一段と明るくなりました!

 

正面の家名の部分をアップした写真です。
文字の溝の中に茶色っぽくなった汚れが入り込んでいます。
通常の清掃では取れない汚れも専用の薬剤でキレイに落としていきます。
クリーニング後は文字の中の汚れがキレイに落ちスッキリとした印象になりました。

 

水鉢・花立・香炉部分も家紋の部分の細かい汚れや水鉢に付着した水垢の汚れがついています。
こちらもしっかりと洗浄しキレイになりました。

 

免震対策の様子

お墓のクリーニングが終えたら免震施工をしていきます。

お墓の芝台、中台をL字金具でしっかりと補強していきます。

 

中台にプレートをはめ、そのプレートの上に免震ゲルを4ヵ所に取り付けていきます。

 

さらに上台にも免震ゲルを4ヵ所に取り付けます。

 

竿石を乗せて、目地にコーキングを施します。

 

工事が完了したら事前にお客様より許可をいただき
「佐野石材」のステッカーを貼り付けます。
墓石に何かあった時にすぐにご連絡できるよう電話番号も明記しています。

これでクリーニングと免震施工の工事が完了しました!

 

工事を終えて…お客様より

お墓全体の汚れがとれて明るくなり、戒名も白く色を入れて美しく仕上げました。
見えないところですが免震対策をしたことで万が一の時やお墓参りの時にもより安心していただけました。

お客様からはお墓がキレイになって嬉しい、気持ちよくお参りができると喜んでいただけました!

本日もお読みいただきありがとうございました。

 

⭐︎公式Instagramではお知らせなどを発信しています♪

是非ご覧ください^^

https://www.instagram.com/sanosekizai.fujieda

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-998-683
(有)佐野石材

お墓の価格について はこちら
お墓の建替え・修理 はこちら
お墓の引越し はこちら
お墓じまい・処分 はこちら
戒名文字彫刻 はこちら
藤枝市藤枝霊園のお墓 についてはこちら
藤枝市葉梨の里霊園のお墓 についてはこちら
トップページ はこちら です