2020年7月14日(火)

こんにちは!静岡県中部地域で、お墓のお仕事をさせていただいています有限会社 佐野石材の木野です

本日は「一般社団法人 しずおかシニア生活支援センター」のご案内をさせていただきます!

 

寿命が50歳だった時代から、今や平均寿命は80歳を越える時代となりました。その差は実に1.6倍です。

高齢化が加速する中で、「死」について考えることを「縁起でもないこと」から、「死を準備する時代」になったと感じています。日常的にお墓に接している当社としては、皆さんに「死」をタブー視するのではなく、自分らしい人生の終わり方を考えることで、悔いのない最後を迎えていただきたいとの思いから、積極的に「終活」をお勧めしています。

そんな中、昨年6月に佐野石材も協力しながら、「一般社団法人 しずおかシニア生活支援センター」を立ち上げました。ご高齢者が抱えている不安や悩みを少しでも軽くして充実したシニアライフを送れるようサポートしています。

 

しずおかシニア生活支援センターは、主に3つの事業を行っています。

1.身元保証支援

介護施設への入所や、民間病院に入院する際に身元保証や連帯保証をいたします。

2.万が一の支援

万が一、亡くなったり手術しなくてはならない時、あらかじめ伺ったご本人の意思に沿って、素早く対応します。延命治療の判断や葬儀の手配、ご遺族への連絡、また、家財の処分やライフラインの停止に至るまで、細部にわたりサポートいたします。

3.生活支援

お買い物代行や通院への付き添いなど、暮らしの中の小さな困りごとのお手伝いをいたします。

一人暮らしで身近に頼れる人がいない方や、ご家族に迷惑をかけたくない方などの高齢者だからこそ抱える様々な不安に対し、普段の生活サポートからもしもの時までを支えます。

 

これまでも、多数ご相談が寄せられています。なかなか人には相談しにくい不安を抱えていらっしゃる方は、多いのだなと感じます。費用や細かな契約内容は、ご相談内容やご事情によって変わります。まずはご相談から!

ご相談は無料です。お気軽にご連絡ください(^-^)

「しずおかシニア生活支援センター」ホームページへ

本日もご覧いただきありがとうございました。