こんにちは!静岡県中部地域で、お墓のお仕事をさせていただいています 有限会社 佐野石材 です。

先日、最高級の佐賀県産「天山御影石」を使用した品格のある位牌型のお墓が完成しましたのでご紹介します。

 

ご相談の経緯

今回のお客様はご商売をされており、もともと当社のこともご存じでした。
お父様がお亡くなりになられ新しくお墓を建てることとなり
「お墓を建てるなら佐野石材で」と息子様にご指名していただけました。
展示場にあるお墓を気に入っていただけ、早速打ち合わせをさせていただきました。

 

完成したお墓のご紹介

石にはこだわりたいとのことと、グレー系の石をご希望されておりましたので
石碑には最高級佐賀県産の「天山御影石」をご提案させていただきました。
天山御影石は九州を代表する石で、その硬さは最高ランクといわれるほど非常に硬く吸水率にも優れています。
青みがかった深みのある色合いで美しく存在感があります。

外柵は石碑の色合いと相性の良い中国産白御影石を使用しています。

こちらのお墓は洋型に分類されますが、名前を横向きに入れず縦向きにいれたことで
位牌型を生かし日本らしさも残しています。
洋型でありながら日本らしいデザインはお墓に品格さをプラスしています。

 

土台作り

工事の様子をご紹介します。


墓地を整備し土台を作ります。


ぐり石を並べランマーで転圧をかけていきます。


鉄筋を入れ息抜きの穴以外をコンクリートで打っていきます。
息抜きの穴は水抜きの役割だけでなく、大地とお墓のお部屋がつながっているとされています。

 

外柵作り~お墓の完成

外柵作りからお墓の完成までをご紹介します。


写真の白い部分をほぞと呼びます。ほぞがあることで上に重ねる中板が構造的にズレないようしていきます。
L字金具でもしっかりと固定します。


納骨室には調湿材の「まほろば」を敷き詰めていきます。
通気口と合わせてお墓の中を湿気から守ります。
ベージュの色味は優しく、眠られる方が明るく快適に過ごせるよう作っていきます。


花立など中台を設置していきます。


免震ゲルを施します。
佐野石材では芝台、上台、竿石の間に免震ゲルを施して
万が一のことに備えています。、
佐野石材では外柵は耐震、石碑は免震対策をして万全なお墓作りをしていきます。


石碑を設置しお墓の完成です!

 

お客様より

こだわりの詰まったお墓が完成し、お客様も大変ご満足されていました。
お客様の商売のご関係者の方々からも立派だと喜んでいらっしゃったそうです。

石にこだわった素敵なお墓が完成し、スタッフ一同嬉しく思います。

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

 

⭐︎公式Instagramではお知らせなどを発信しています♪

是非ご覧ください^^

https://www.instagram.com/sanosekizai.fujieda

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-998-683
(有)佐野石材

お墓の価格について はこちら
お墓の建替え・修理 はこちら
お墓の引越し はこちら
お墓じまい・処分 はこちら
戒名文字彫刻 はこちら
藤枝市藤枝霊園のお墓 についてはこちら
藤枝市葉梨の里霊園のお墓 についてはこちら
トップページ はこちら です