こんにちは!静岡県中部地域で、お墓のお仕事をさせていただいています 有限会社 佐野石材 です。

佐野石材では長年多くのお客様のお墓作りに携わってきました。
お墓を作っていく中で、最近では「自分や家族のルーツを知りたい」「故人の思い出をみんなで共有したい」というお客様も増えてきました。

本日はそんなお客様のために当社でご提案させていただいております「About TIME」についてご紹介します。

 

「About TIME」とは?

「About TIME」とはご自分やご家族の歴史を冊子にまとめた「自分誌・家族誌」です。

自分誌や家族誌を作るというとハードルが高いように思いますが
例えば下記のような時にご依頼をいただきます。

・結婚や還暦など人生の節目を迎えるとき
・故人の思い出や歴史を形として残したいとき
・新婚旅行や家族のイベントなどをまとめたいとき

作成するにあたりお客様にインタビューをさせていただきますが、
記事作成に至るまで担当するのはプロのライターですので安心してお任せしてください。
一冊をどのような内容にしていくか、写真はどれを載せていこうかなども一緒にご相談させていただきます。

About TIMEの誌面作りでは内容やページ数によって4つのプランをご用意。

お子様からご両親へのプレゼントとしても喜ばれております^^

 

特徴① ご自分やご家族の歴史をたどる家系図を作成

最近では終活の一環にもなっているエンディングノート。
藤枝市が開催している「藤枝まちゼミ」でも佐野石材が主催となり
エンディングノート講座も開催しています。

エンディングノートには家系図を書くことも多いですが、
About TIMEの誌面作りではどのプランをお申込みいただいても家系図作成が含まれております。

実は家系図はご自分でも作成することはできますが

・誰を基準に作るのか
・何系統まで作るのか

こちらをしっかりとお決めになられてから作ることをおすすめします。

自分でも作ってみたいけど、どんな家系図を作成したらいいか悩んでしまうという方は
ご相談だけでもお気軽にお問い合わせください^^

About TIMEでは家系図のみの作成プランもご用意しております。

 

特徴② 地元をよく知る担当者が誌面作りをサポート

About TIMEをご依頼されるお客様のほとんどは藤枝市を含む志太エリアからお越しいただきます。
お客様の足跡を辿る誌面作りには地元をよく知る担当者がサポート。
思い出の場所を巡ったり、同行してインタビューを行ったりと地元ならではこそできる強みがあります。

 

特徴③ ご本人が登場する取材風景も動画に残し、YouTubeからいつでもアクセス可能に

プロの動画クリエイターによる動画作成で取材時の様子も映像に残すことができます。
お好きな時にYouTubeから視聴できますので、遠方に住む親せきの方に見せたい時や
帰省先でみんなで視聴するということもできます。

 

まとめ

About TIMEは自分の歴史を振り返るためだけではなく
ご家族の絆を再確認できたりと様々な可能性が広がる冊子です。

ぜひ思い出に残る一冊を作成してみませんか?

 

ご不明点やお申込みは佐野石材内にある
「すまいる・くらぶ静岡」までお気軽にお問い合わせください。

本日もご覧頂きましてありがとうございました。

 

☆講座や取材の様子などは「About TIME」のInstagramにて発信
https://www.instagram.com/ABOUT_TIME_PROJECT

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-998-683
(有)佐野石材

お墓の価格について はこちら
お墓の建替え・修理 はこちら
お墓の引越し はこちら
お墓じまい・処分 はこちら
戒名文字彫刻 はこちら
藤枝市藤枝霊園のお墓 についてはこちら
藤枝市葉梨の里霊園のお墓 についてはこちら
トップページ はこちら です